人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE

メリークリスマス!!

メリークリスマス!!_a0236728_613575.jpg


毎年、クリスマスに世界中の街角やラジオ、TVなどあらゆる所で流れる定番曲。
「ただのクリスマス・ソング」じゃなくて、「永遠に残る、意味のあるクリスマス・ソングを作りたい」と考えて作られたジョンの願いも叶わずに残念ながら今だに世界中のあちらこちらで争い事が絶える事はありません。
この曲のPVを見ていると普通に生活して過ごせる事がなんて幸せな事なんだろう、、、と考えさせられます。
今日だけは平和な世の中を願ってジョンとヨーコのクリスマスソングを、、、
メリーメリークリスマス!!

メリークリスマス!!_a0236728_6144211.jpg




ハッピークリスマス、キョウコ
ハッピークリスマス、ジュリアン

これがクリスマスなんだよ
君は何をしたんだい
もう1年が終わって
新しい年が始まってるよ

そうさこれがクリスマスなんだ
君が楽しくなってくれますように
近くの人も人も大事な人も
年老いた人も若い人も

メリー・クリスマス
そしてハッピー・ニュー・イヤー
善良な人たちが
恐怖から逃れられますように

そうさこれがクリスマスなんだ
弱い人も強い人も
お金持ちも貧しい人たちも
世界はとても悪いけれど

とても幸せなクリスマスさ
黒人も白人も
黄色い人たちも赤い人たちも
さぁ、全ての争いをやめようよ

メリー・クリスマス
そしてハッピー・ニュー・イヤー
善良な人たちが
恐怖から逃れられますように

これがクリスマスなんだよ
君は何をしたんだい
もう1年が終わって
新しい年が始まってるよ

そうさこれがクリスマスなんだ
君が楽しくなってくれますように
近くの人も人も大事な人も
年老いた人も若い人も

メリー・クリスマス
そしてハッピー・ニュー・イヤー
善良な人たちが
恐怖から逃れられますように

戦争は終わるよ、君がそれを望むなら
戦争は終わったんだ、たった今ね

ハッピー・クリスマス!



John Lennon / Happy Xmas (War Is Over)

by sublime43lb | 2012-12-25 05:29 | 音楽