人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE

クンダリーニヨガ

クンダリーニヨガ_a0236728_1252787.jpg


我が家の嫁さんは、昔から好奇心旺盛でいろんな事にチャレンジするが残念ながらそう長くは続かない。
サーフィン、スノーボード、サルサダンスにアフリカンダンス、アシュタンガ・ヨガに自転車に空手、ロッククライミングete.ete....
ちなみに僕も人の事は言えないのだが、、、
その嫁さんが今、ちょびっとやってるのがクンダリーニヨガ。
そのヨガ教室の先生に借してもらったCDが、ヨガにはまったく興味の無い僕のアンテナにかかっちゃいました。
で、ネットで彼女の事を調べると

Snatam Kaur

『彼女が唄うのは、シーク教やクンダリーニヨガのマントラを基本にしたチャンティング。
幼いころからシーク教の信者であった両親の影響を受けて、ヨガ、瞑想、マントラなどを生活の一部として育ちました。
その後、クンダリーニヨガの創始者、故ヨギ・バジャンに認められ、音楽を通してその思想を伝える役目をしています。』

日々、風のように過ぎて行きますが、
たまには立ち止まってゆっくり目を閉じて瞑想してみては、、、



Snatam Kaur / Ong Namo

by sublime43lb | 2012-10-27 01:43 | 音楽