LIFE

シックス・センス

a0236728_5162296.jpg


夜中に激しい雨で雷も鳴り響き、目が覚めてしまいました。 
残念な事にどうやら今日も1日大荒れの天気のようです。
散歩無理だな『そら』、、、

ブログの方も最近音楽のことばかり続いてますが
ま、タイトルにある通り自由気ままに好きな事を寄せ集めた、『LIFE』という事で、、、
今回は映画を。

高名な精神科医のマルコムは、かつて担当していた患者の凶弾に倒れてしまう。
リハビリを果たした彼は、複雑な症状を抱えた少年・コールの治療に取り掛かる事に。
コールは常人には無い特殊な“第6感”――死者を見る事ができる能力――を持っていた。
コールを治療しながら、彼によって自らの心も癒されていくマルコム。
そして彼には予想もつかない真実が待ち受けていた……。
B・ウィリス主演のサスペンス・スリラー

 
子供の頃、友達の家で映画『エクソシスト』を見ていて少女の首が360度回転したシーンが流れた瞬間
あまりの怖さに裸足で友人宅を飛び出して走って帰った事があります。(笑)
それがトラウマになってホラーは絶対に見ません。

しかしこの映画はホラーじゃないです。
映画の醍醐味を満喫させてくれる表現とストーリー
構成も演出もきめ細かく製作されていて素晴らしい映画です。
車の中で少年がお母さんに秘密を打ち明けるラストシーンは泣けます。

ホラー的な所は多少あるが、大丈夫ですビビリな僕が見れるぐらいですから。
[PR]
by sublime43lb | 2012-07-07 05:11 | 映画